世界に一つのアイテムを使って式を挙げたい

世界に一つのアイテムを使って式を挙げたい

私は自分の結婚式には自分で作ったブーケを使って式を挙げたいと考えていたのですが先日その願いを叶える事が出来ました。

彼との結婚を意識し始めたころからヨーロピアンフラワーデザイン連盟の通信講座でブライダルブーケの作り方を習い始めた私は結婚式に向けてコツコツと勉強をしていきました。

初心者の私にも分かりやすい内容だったので思ったよりも簡単に作り上げることが出来ましたし疑問に感じた箇所について質問することも出来たのでヨーロピアンフラワーデザイン連盟の通信講座を選んで良かったと思っています。

通信講座を受講し始めた時から終了する時まで担当の方がコロコロ変わることなく一人の方に教えてもらえた事もとても良かったと感じています。

担当される方によって多少なりともその人なりの癖ややり方があるかと思いますから途中で違うやり方を教えられたり食い違うアドバイスをもらうことが無かったので集中して学ぶことが出来ました。

一生の思い出が出来たので本当に嬉しかったです。

驚きの値段でアレンジメントを学べる

皆さんはお花の教室に通うと聞くとお値段はどのぐらいかかると思われますか?私は月々1万円ぐらいはするのだろうと思っていて興味はあるのだけど興味に使える値段ではないと思い諦めていました。

ですが育児が落ち着き自分の自由に使える時間が増えてくると何かこの先役に立ちそうな習い事してみたいと強く思うようになり多くのお花の教室が加盟しているというヨーロピアンフラワーデザイン連盟について調べてみることにしました。

私はヨーロピアンフラワーデザイン連盟のサイトで調べてみたのですが予想以上に多くの教室が加盟していて全国に加盟教室があり驚きました。

そして教室を利用するためにかかる費用の安さにも驚きました!全国どこの教室でも安定してお花を仕入れることの出来るヨーロピアンフラワーデザイン連盟に加盟することで教室の値段を下げることが出来ているのだろうと感じました。

私が興味があったアレンジメントの教室も手頃なお値段だったので興味からでも始めやすくて助かりました。